2012年12月10日

水の天空龍 蒼海の空 超級攻略

蒼海の空 超級攻略 スタミナ:50 バトル:10 経験値14000ぐらい 

これから、始めて蒼海の空 超級のクリアを目指して潜りたいと思います。

ここでは巷で噂の大洋の悪魔・クラーケンが出てくるらしいのでぜひドロップしたいです。

Pet401.jpg

 _______
|蒼海の空|    
  ̄ ̄|| ̄   GO ┗(^o^ )┓三
    ||          ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ノーマルモンスターの、次の攻撃までのターン数と受けるダメージ
アースナイト(水)2ターンで3934
フロストデビル(水)1ターンで、2756、防御力1200
氷の魔剣士(水)、3ターンで5135
大洋の悪魔・クラーケン(水)、4ターンで21758

蒼海の空の特徴としては、
水タイプのモンスターしか出てこないのと、
回復ドロップが上から落ちてきません。
以上のことから、木4倍PT で押し切るか、
水ダメージ半減+毎ターン回復ができるPT 
でクリアできるということが調べた結果わかりました。

基本は、HP10789以上で、
水半減+毎ターン回復2698以上が用意できれば絶対に勝てるはずです。

PT
screenshot_2012-12-03_0003.png



道中こんな感じです。
このPTなら安定して進むことができました。

screenshot_2012-12-03_0004.png

5バトル目
氷塊龍プレシオス(水)、4ターンで7608
コンボさえ間違えなければ死ぬことはないでしょう。
screenshot_2012-12-03_0010.png

こんな感じで進めました。
screenshot_2012-12-03_0014.png

今回一番危なかった場面です。
この時は、アースドラゴンのスキルで一掃しました。
screenshot_2012-12-03_0015.png

9バトル目
セイレーン(水)×2、2ターンで4146
普通に戦えば負けることはないでしょう!!
screenshot_2012-12-03_0015_1.png

10バトル目

ボス 蒼天龍・ニライカナイ(水)2ターンで8820、HP約90万

時間がすごくかかってしまったが毎ターン回復がいれば、まず死なないでしょう!!

screenshot_2012-12-03_0019.png

今回の報酬です。
残念ながらイカちゃんとは、遭遇しなかったのでドロップならず。
イカちゃんは出会うことさえできれば確定ドロップらしいよ!!
screenshot_2012-12-03_0029.png




posted by ak at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の天空龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

